☆西多賀・柳生合同☆リッキー八月イベント♪れいみ先生のダンス教室!

こんにちは!サポーター市川です。

今日はリッキー西多賀と、柳生の合同イベント、ダンス教室の日です!

 

ですが、まずは西多賀での午前中の活動内容をのぞいてみましょう(^^)

今日はクッキング活動で、作るものは、お好み焼き!

まずは、キャベツを手でちぎります(^^)/

IMG_4318

みんな集中してもくもくと細かくちぎっていました。

IMG_4334[1]

次に慎重に水を計ったら、、、

IMG_4328

今度はミックス粉に水と卵をいれてかき混ぜます!

最後にキャベツを加えて、

こちらもよく混ぜ合わせます(゜_゜)

IMG_4351

待っている間に卵を割る子供達!(^^)!

IMG_4354[1] IMG_4356[1]

力加減が難しい(@_@;)

やさしくしすぎると割れない、、、

でも強すぎると爆発しちゃいそう!

よく集中しながら割ることができました。

 

IMG_4363

最後に、高学年さんに焼いてもらって

みんなでいただきます(*^_^*)

IMG_4369 IMG_4373

おいしい!

IMG_4379IMG_4378

その後は、お片付けとお掃除の練習を行いました。

皿洗い役、洗った皿を拭きあげてかわかす役

お掃除組!!

IMG_4381

チラシをちぎってちぎってー

IMG_4383

ばらまきます!

そうしたらー(@_@;)

IMG_4393 IMG_4396

そうじそうじ!掃除機の練習です(*^_^*)

がんばって掃除をしてくれました!

IMG_4395

・・・ちょっとちぎりすぎ!?

 

 

午後にはお待ちかねのダンス教室☆

朝かられいみ先生と会うのを楽しみにしてる

お友達も(^^)v

今月の会場は初のリッキー柳生で行いました!

KIMG0932KIMG0930

一生懸命ポンポンを作ります!チアダンスといったらこれですね!

つまんでいろんな方向に織り込む動作は、

なかなか指先の良い練習になります\(◎o◎)/!

KIMG0947KIMG0944

入念にストレッチをしたら、レッツダンス!

KIMG0966 KIMG0986 KIMG0992 KIMG0999

なかなかうまく踊れないような気がしても、

練習することで、短時間でも上手に踊れるようになりました!

子ども達の吸収力ももちろんですが、

れいみ先生の進行と

そのキレッキレのダンスが成せる技だと毎回驚かされます!(^^)!

 

本日もとても有意義な体験のできるイベントとなりました!

 

DSC_0205

毎月最終土曜日には、リッキーではこのようなイベントを行っております。

まだ参加されたことのない方、是非是非ご連絡をお待ちしております。

 

リッキー西多賀:022-281-8491

リッキー柳生:022-797-1407

 

文責:市川