鯉のぼりの壁画完成!!

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

天気が良く、過ごしやすい穏やかな気候が続いていますね。

水分補給をこまめに摂りながら活動していきたいと思います。

金曜日ということもあって、子供達はたくさんの荷物を抱え、リッキーに来てくれました。

 

今日は、室内チームと公園チームの2つのグループに分かれて活動しました。

まずは室内チームの様子から☆

以前みんなに作ってもらった鯉のぼりを飾ってもらいました。

まずは、サポーターに貼る場所や貼り方を教えてもらって、

届かないところは台を使いながら…

色々な種類のカラフルで色鮮やかな鯉のぼりがどんどんと出来てきます(*^_^*)

画用紙で作った鯉のぼり。

トイレットペーパーの芯で作った鯉のぼり。

紙コップを使って作った鯉のぼり。

鯉のぼりの塗り絵も飾りました。

みんなが協力して飾ってくれたおかげで、

素敵な鯉のぼりができました\(^o^)/

季節に合ったきれいな壁画となりました☆

みんなありがとう!

 

おやつは、

なげわ

カントリーマアム

焼肉さん太郎

キットカット

ベビーチーズ でした。

 

その頃、公園チームは、中田中央公園で元気いっぱい遊んできましたよー!

他の公園にも行きたい!とのことだったので、

臨空公園にも行ってきましたよー!

たくさんの遊具で遊び、心地よい風を感じながら、いっぱい遊べたね(*^_^*)

 

室内組も「〇〇ゲーム」と題して公園チームに負けじと体を動かしていましたー!

今日は、男の子が多く、メンズデーとなった一日。

たくさん動いて疲れたと思うのでゆっくり休んでまた元気に来てね。

待ってます。

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀