頼れるお兄さんのサブリーダー

こんにちは!サポーターの千葉(拓)です。

今日の活動では、高学年のお兄さんがサブリーダーとしてお手伝いをしてくれました。

最初のしっぽ取りゲームのルール説明の様子。

きちんとお手本になっております。

20秒間でしっぽが取れるか対戦します!

サブリーダーのお兄さんのおかげで他のお子さんたちにもすぐルールが伝わりました。

対戦相手は

サポーターにするか・・・・

サブリーダーのお兄さんにするか選んで対戦しました!

しっぽを取る方か、取られる方かも選んでもらいました。

 

2つ目のゲームは宝探しゲームをしました。

と思ったら・・・おや?

絵本の読み聞かせ・・・??

いえいえ、宝探しゲームの宝カードを隠している待ち時間で絵本を読み聞かせで過ごしてもらいました。

 

さぁ、いよいよ宝探し開始!!

届かないところはサポーターにお願いしてみよう!

「あ!サポーターさんの背中についてる!!」

そう簡単にはカードは渡しませんよ~www

全部見つけられたかな?みんなで数えてみよう

活動の最初から最後のお片付けまで、本当のサポーターのようにお手伝いをしてくれたサブリーダーのお兄さん。

今日は本当にありがとう!おかげでみんな楽しく活動ができたよ。

みんな、またリッキーでたくさん遊ぼうね!

 

今日のおやつです。

・ポテトチップス

・チョコパイ

・マシュマロ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀