あまの川せいさく&たからさがしゲーム!

こんにちは!サポ―ターの菅井です!

最近、「もう今年も半分終わった」

という事実に驚いています(@_@)

本当に早いですよね。

 

 

本日は、あさっての七夕に向けて、

あまの川せいさくと、たからさがしゲーム

を行いました!

このようにあまの川の上にお星さまを

はりつけていきます☆

 

 

高学年チームのお兄さん、お姉さん

がお星さまをはっている間に、

低学年チームは、ダンボールでできた

おおきなお星さまをリッキー内にかくします!

 

どこにかくそうかな??\(^o^)/

 

 

それを高学年チームが見つけにいきます!

「みつけたよ!!!」

さすがお兄さん、お姉さん。

かんたんだったかな??(^^)

 

 

続いて、こうたい。

今度は、高学年チームがお星さまを

かくします。

なにやら、本だなの辺りをゴソゴソ、、、

本の間にかくすようです(笑)

 

 

「やった!見つけたよ!!」

低学年チームも負けていません。

見事、すべてのお星さまを見つけることができました♪

 

 

 

あまの川の方もみんなのおかげで、

すてきにできあがりました!リッキー内に

かざるよていなので楽しみにしててね☆

 

 

本日のおやつは、

アロエヨーグルト、おせんべい、ビッグカツ

でした。

 

最近、おやつの時間、自分から

「おてつだいします」と言ってくれる

お友だちがいるので、とてもたすかってます!

ありがとう(^○^)

 

 

もうすぐ、夏がきますね。

今年は猛暑になるのでしょうか、、、??

いっぱいいろんな活動をしようね☆

明日もリッキーでまってます!

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生