雨のち晴れの川崎・秋保

小雨がパラつくあいにくのお天気でしたが、川崎・秋保方面をゆったり散策してきました。

秋保の里センターでは大きなクリスマスツリーがあり、「今日からもう12月だね~」と話しながら記念撮影を。

 

展示コーナーに秋保電鉄の大きなジオラマがあり、ボタンを押すと列車が一周します。

精巧なつくりの模型で昭和の風景が細かく再現され、何度もボタンを押していました。

ぬくもりのある木のパズルもじっくり取り組んでいました。

 

そして川崎町の釜房ダム資料館では

パネルを見たり

ダムの模型や魚つりゲームなど、お子さん達が喜びそうな展示がたくさん。

ダムを身近に感じられたかな?

 

行き帰りとも車窓から大きな虹が見られ、それもお子さん達の心に残ったようです。

おやつは

おっとっと、ブラックサンダー、おかき、ミニゼリーでした。

 

風が強くなって今夜は冷えそうです。暖かくしてお休みください。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼