険しき忍びの道・・・(笑)

サポーターの千葉(拓)です。

今日は小学校が卒業式ということで、午前からの利用のお子さんがおりました。

そんな午前の活動は、自由遊び。それぞれ自分の好きな遊びをして過ごしました。

数字のパズルに・・・

iPadを借りて、動画をみています。

 

午後からは忍者遊び!!

すっかり西多賀の定番となりました。

 

立派な忍者になるための修行!

厳しい修行の数々・・・

時に楽しく(笑)

時におかしく(笑)

時間があったので、いつもよりたくさん忍者さんとあそびました☆

 

かわいい妖怪たちのカードを使って、妖怪さがしゲームもしました。

部屋に隠されたカードを音楽が鳴っている間にさがすゲームです。

悪い忍者につかまってしまった(という設定ですwww)妖怪たちを探すため、

真剣な表情でさがしております。

敵の忍者を見つけたゲームでも、バッチリ決まってますね!

 

最後はみんなで、ありがとうございました!

 

今日のおやつです。

・プリン

・どうぶつクッキー

・チョコ棒

・ばかうけ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀