運動DAY☆

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

今年の5月は例年以上に暑い猛暑日が続きましたね。

明日からは6月に入ります。

熱中症に気を付けながらこまめに水分補給をとっていきましょう!

 

今日の活動は全部で3つ行いました。

まず、一つ目は、フリスビーを使い、的の輪の中を通すゲームをしました。

フリスビーがとても上手なお子さんがたくさんいるので、

みんなでやってみよう!

フリスビーを渡す係や、投げたフリスビーを拾う係は、

こちらからお願いしたわけではなく、子供たち自身で気付いて率先して行ってくれました。

ありがとう!

正確に的を狙う子ども達。

みんな上手に出来ました(*^_^*)

 

2つ目の活動は、ドーナッツマラソン。

2つのチームに分かれて競争です。

棒に通したら次のお友達とハイタッチ!

走って走って~!!

声をかけ合い、チームプレーを見せてくれました!

 

最後は、遅くに到着したお友達も集まって、

みんな大好き宝探しゲーム。

いつもは室内に隠されたアニメのキャラクターのカードを探し出すのですが、

今回は、サポーターのカードを隠し、子供達に見つけてもらいました。

 

カードを隠すのを手伝ってくれたお友達。

待っているみんなは、サポーターと談笑中。。

音楽が流れたらよーいスタート!

隅々まで見ないと見つからないからね~

「ほらほら~、上見て!」

「よっしゃ~!」

見つけたカードはみんなで確認します。

同じカードはまとめたほうが見やすいし、何枚あるか確認できるね。

 

お待ちかねのおやつです。

ポテトチップス

アルフォート

ヨーグルト

バームロール でした。

チャレンジタイムの時間に机の配置をいつもと変え、

真ん中にサポーターが座り、みんなの様子が見えるようにして見ました。

分からないことはすぐ、サポーターに聞けるし、サポーターも見守りがしやすかったので、

今後も継続していきたいと思います。

サポーターが提供した個別課題に取り組んでいる彼。

完成作品が楽しみです!(^^)!

 

運動会明けの1週間だったので、ちょっと疲れたかな。

ゆっくり休んで徐々に生活リズムを取り戻していこうね。

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀