少人数でもワイワイ♪

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日は 学校の都合でリッキーに来れないおともだちが多かったのですが、元気に活動しましたよー!

 

早く来たおともだち。

ストローサッカーで ハッスル!

つづいて 叩いてかぶってじゃんけんポン(^^)

勝ったら・・・負けたら・・・さあ どうするんだっけ!?

つづいて 音楽活動です♪

みんな 覚えたかな? おおかみさんを起こさないように おもちゃをゲットするのだ!

音楽がながれているときは おおかみさんは ねむっているけど…。

音楽が止まると おおかみさんは 起きだしてしまう!そのときは ピタッと止まって 食べられないようにするのだ!

そろり そろりと…スタート!

おおかみさんが 起きているぞ!

うまく 止まれたかな?

みんな ぶじに おもちゃを ゲットしました(^^)

おやつの あとの おべんきょうタイム。

「きょうは 漢字をやるんだ!」「新しい漢字おぼえたよ!」と みんな がんばっていました(^○^)

きょうは いつもより おともだちは 少なかったけれど 楽しく活動できました。

みんな 1週間学校がんばったね♪

また リッキーで会いましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生