運動と工作とクッキング♪

サポーターの千葉です。今日は午前中明るくなってきたので、青空が見れるかと期待したのですが、

太陽はまた雲に隠れてしましたしたね(^_^;)

晴れの日が恋しいです・・・。

 

リッキー西多賀の本日の活動は、運動から始まりました。

子どもたちは自分の体を上手にコントロールして、参加できていました。

続いては工作。

紙コップでロケットを作りました。

自分だけのロケットでどこまで高く飛べるかゲームをしました。

 

おやつはクッキング♪

スイートポテト餅をつくりました。

一番年上のお子さんを中心に、みんなで協力して生地をこねてつくりました。

材料を一つ一つ丁寧に・・・

できた生地を丸めていきます。

ホットプレートで両面焼きました。

できたものが・・・

じゃんじゃじゃ~ん!

本日のおやつ

・スイートポテト餅

・ヨーグルト

でした。

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀