運動いっぱい☺

はじめまして!!

リッキー柳生から異動してきました、サポーターの小林です。

こらからよろしくお願いいたします。

今日初めてリーダーとブログを担当させていただきます(^^)/

ではさっそく今日の様子を見ていきましょう♬

(※写真多めです、スイマセン💦)

まずはサポーターの読み聞かせからスタートです。

絵本を聞くときのお約束もきちんと守れていましたね~!

みんな集中して聞いてくれています(*’ω’*)

そして今日のメインは運動活動です。

両足跳び、二人三脚、膝歩き、ハイハイを2~5回で自分で回数を決めて行いました。

サポーターも一緒に挑戦です(^^)/

両足跳びは、ハードな運動です。

大人も結構疲れます(笑)

お友達と息を合わせてイチニッ、イチニッ!

みなさんとても上手にできていましたよ☆

『またやりたい人?』の質問に、

『はーい!』と手を挙げてくれたお友達がたくさん(^^♪

みんなやる気まんまんで、1時間きっちり体を動かすことができました。スバらしい!

 

午後は、海の見える丘公園へ外出しました。

おにごっこや、ストレッチ、ボールあそび、お散歩を楽しみました。

汗もいっぱいかいたね!

今日はたくさん体を動かして疲れていると思います、ゆっくり休んでくださいね♪

来週また元気にリッキーで待ってます!

 

今日のおやつ

【おっとっと、サラミ、ミニサラダ】

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀