近くのお祭りへ!

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

昨日は雨が降ったり、風が強かったりと、荒れたお天気でしたが、

今日は過ごしやすいとてもいい天気となりました♪

予定していたリッキーの近くで行われていたお祭りに歩いて行ってきましたよー!

まずは「わらしべ祭り」という生活介護の施設内のお祭りに行ってきました!

たくさんの催し物があり、風車をいただいたり、

スタンプラリーで景品をもらったり、

ステージ発表を見たりしながら有意義な時間を過ごし、

持ってきたお金で各自お昼ご飯を買いました。

いつもはお家の人に出してもらうお金も自分自身で払うことによって、

何が買えて何が買えないか、お金の大切さについてとてもいい勉強になったね♪

いつも使っている箸と違った慣れない割り箸に手こずりながらも、

上手にお口に運んでいました(#^.^#)

その後、近くの公園でも元気に遊びました!(^^)!

アンケートに答えると、くじを引いて景品をもらえるとのことだったので、

サポーター全員アンケートに答え、くじを引いてみたところ、加湿器が当たりました(#^.^#)

リッキーで使用していた加湿器が調子悪かったので、

ありがたく使わせていただきます(笑)

 

一度リッキーに戻り、本を読んだり、

オセロをしてまったりと過ごし、

次のお祭りへ!

リッキーお隣の灯油屋さんの「ガステック祭り」で餅まきを目的に行ってきました!

餅まきが行われるまで時間があったので、

茶摘み体験をしたり、ストラックアウトをして過ごしました。

餅まきでは、張り切って一番前に行き、「こっちにちょうだい!」という子ども達。

いくつ拾えたか数えてみんな平等に持ち帰りました。

中学生のお姉さんは、一番多く拾っていました。

今日のおやつは、

角せんべい

キャラメルコーン

チーズ気分 でした。

 

たくさん食べてたくさん歩いたから帰り、「疲れた~」との声がチラホラ…

ゆっくり休んでまた元気なお顔を見せてね(#^.^#)

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後デイサービス リッキー西多賀