走りまわった一日!

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日は4時間授業の学校が多く、早くからお友達が来てくれました。

「早くからリッキー行ける!」

「今日は何するの?」

とリッキーを楽しみにしてくれてこちらも嬉しい気持ちになります(^’^)

 

自由時間もたっぷり遊べましたよ☆

子ども達にとって自由時間はとても大切な時間。

他のお友だちとの交流も深まるし、

リッキー内は自然と笑い声が響き渡っていました。

 

さぁ~切り替えて始まりの会をしましょう。

今日も自分のお当番きちんと果たしてくれました!

ありがとう\(^o^)/

 

「一人のお子さんが今日公園に行くの?」と聞いてこられ、

「風が強いし、どうしようかな。」と答えたら、

「公園に行きたい!でもいつもの近くの公園は飽きた。」

と言われたので、歩いてでも行けるリッキーではあまり行ったことがない公園に行きました。

「みんな思う存分遊んでいいよー!」

 

帰り際に「この公園はどうだった?」と聞くと

「楽しかった!」と答えていました。

 

リッキーに戻っておやつの時間です。

今日はお誕生日会。

みんなでハッピーバースデーを歌ってお誕生日のお子さんをお祝い♫

 

誕生日のお子さんもいつもと違うこのテーブルに座りたかったようです。

「この席に座りたいです。」と自分の気持ちをお話してくれました。

おやつは、

ロールケーキ

アメリカンドック

りんご

ポテトチップス

 

帰りの会にサポーター特製のバースデーカードのプレゼント☆

最初の頃より心も体もたくましくなったね。

これからも素敵な笑顔を見せてね(*^_^*)

 

走り回って疲れた~((+_+))というお子さんもいたので

ゆっくりお家で休んでまた元気に会いましょう!

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 佐藤(晃)