ひつじさん、こんにちは~(^^)

こんにちは!サポーターのすがいです!

本日は、4時間授業で早めに来所したお友達もいたので、

みんなで、とんとんの丘へ、外出しました(*^_^*)

さあ、動物さんたちに、ごはんあげにいくよ~♪

 

 

まずはポニーさんが出迎えてくれました!

こんにちは~~~(^○^)

 

つづいて、ひつじさんにごはんをあげることに♪

いっぱいよってきて、初めはおどろいていたこどもたち

でしたが、上手にごはんを手渡しであげることが

できて、うれしそうでした♪

中には、こわくて、ひつじさんの背中にごはんを

のせた子も(笑)

 

 

ほかにもブランコをしたり、

すべりだいをしたり、

たくさん、遊具で楽しみました!

 

 

たのしかったね☆

少し、風はありましたが、穏やかな天気の中で

楽しむことができました。

 

そして帰ってきて、おやつを食べました。

 

動物と触れ合うことは、命の尊さを学んだり、

思いやりの心を育むことができて、こどもの心と脳に

良い影響をもたらすそうです!

動物と触れ合うと、癒されますよね♪

 

みんなは、動物で何が好きかな(^○^)?

またごはんあげにいこうね!

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生