色をよく見てね!

サポーターの千葉です。

11月も半ばを過ぎ、寒さも本格的になってきました。あいにくの雨の本日は、まずチャレンジタイム!

みんな真剣に取り組んでいました。

img_95331

 

お弁当を食べた後は笹かま館に行ってきました。

img_95721  img_95701

笹かまになっちゃった~

笹かまの作り方を学び、試食もできました。

 

リッキーに戻り、ちょっぴり運動をしました。

運動の活動はまず三色まと当てをしました。青、赤、黄の的を置いて、青のボールを渡されたら青を、同じように赤のボールを渡されたら赤を、黄色のボールを渡されたら黄色の的に当てる遊びです。

img_96811 img_96971

何色のボールを渡されるかな?

 

続いてはサーキット運動をしました。

img_97591

いつものようにトランポリンでジャンプ!ジャンプ!

 

数々の障害物を越えたら・・・

img_97251 img_97651 img_97301

 

ゴールに置かれた箱の色と同じ色のペットボトルを集めてフィニッシュ!

img_97491 img_97871 img_97321

今日は色をよく見て判断するという、頭の体操も取り入れた運動を中心に提供してみました。

 

 

本日のおやつです。

img_98021

文責:千葉