腹が減っては遊べません!

サポーターの千葉です。

今日は朝から気持ちの良い快晴で、夏を思わせる気温でしたが風もあってとてもすごしやすい一日でしたね。

 

リッキー西多賀では午前の室内での活動の後、みんなでお昼ごはんをつくりました。

メニューは焼きそばです。

IMG_8211[1] IMG_8214[1] IMG_8220[1]

キャベツ、ピーマン、ソーセージ、左手はきちんと猫の手で上手に切ることができました。

 

IMG_8231[1] IMG_8237[1]

サポーターと一緒にホットプレートで野菜とソーセージを炒めてます。

IMG_8246[1]

焦がさないように炒めることができました。

IMG_8262[1]

めんを合わせて、ソースをまぜまぜ・・・

 

IMG_8267[1]

完成~!!デザートにゼリーもどうぞ。

みんなでつくった焼きそばは格別です。あっという間にたいらげちゃいました。

 

午後のはみちのく杜の湖畔公園に外出しました。まずは入り口での1枚です。

DSC_0057

広大な敷地でのびのびと走り回って遊んでいました。

巨大なトランポリンでジャンプ!ジャンプ!

DSC_0068

 

帰り際、湖畔公園のマスコットに遭遇しました。『かわいい!』と言いながら近づくと、ハグしてくれたりハイタッチしたり、とても素敵な思いでになったことでしょう。

DSC_0075 DSC_0073

 

文責:千葉