紙コップで鯉のぼり作り☆

新しい学年になって間もないですが、体調を崩すお子さんたちが見受けられます。

無理せず、ゆっくりと新しい生活に慣れていってほしいものです。

今日のリッキー西多賀の活動もゆっくりスタートしました。

 

最初は自由遊びから始まりました。

レゴブロックでサポーターに作ってもらったロボット登場!

こんなに喜んでもらえるとは、作った甲斐があります(笑)

こちらはトランポリンでジャンプジャンプ♫

 

ひとしきり遊んだ後は、始まりの会。

今日の流れをお子さんが作ってくれました。

 

今日の活動は工作をしました。

5月も近いということで、鯉のぼりをつくりました。

あれ?昨日も作ってなかったっけ?

いえいえ、今日は少し違うんですよ。

今日の鯉のぼりは、紙コップで作りました。

目を描いて、鱗を貼って、どんな鯉のぼりができるかな~?

 

じゃじゃ~ん☆☆

基本の形を見せて、一緒に作って見せましたが、こんなにもいろんな表情の

鯉のぼりができました(*^_^*)

来月の壁飾りが楽しみな子ども達なのでした。

 

今日のおやつです。

・バナナ

・キャラメルコーン

・ミニゼリー

・ポテトチップス

・せんべい

 

おまけの写真↓

その1:おやつの後の宿題の時間・・・じゃましちゃいけませんよ・・・

その2:ボーリングごっこ!会心の一投げ!!

おまけ3:男の子が描いてくれた4コマ漫画。将来はマンガ家さんかな!?

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀