節分&レッツミュージック♪

ST伊藤です。

今日は2月3日節分です。

リッキーでも豆まきを行いました。

IMG_2025[1]

まずは自分の心の中の鬼を表現

IMG_2063[1]

それを鬼に貼り付けて…

IMG_2057[1]

鬼退治ーーーー!!!

なかなか当たらない強敵もいましたが、みんな見事に退治できました。

ほっとしたのもつかの間。

IMG_2071[1]IMG_2072[1]

なんと二体の鬼が…!!

IMG_2087[1]

みんなで「鬼は外」「福は内」力を合わせて鬼退治できました!!やった!!

 

その後は音楽の活動。

今日はミュージックケアの熊谷先生をお招きし、活動を行いました。

IMG_2107[1]

リズムに合わせて動くフワフワの布に包まれて、みんなにこにこ(爆笑しているお子さんも)

IMG_2118[1]

IMG_2173[1]

IMG_2209[1]

先生の合図や動き、音楽をよく聞いて、とっても集中して取り組んでいました。

リズムに合わせて行うときのお子さんの一体感にサポーターたちもびっくり!

シンバル・鳴子・鈴・タンバリンを使っての楽器演奏もばっちり決まっていました。

現在リッキーを利用しているお子さんたちは本当に音楽の活動が好きなようで、普段は背筋がま~るくなっているお子さんの

背中がピンとしていたのを見て感動しました。好きなもの効果って本当にすごいですね。

文責:伊藤