足浴しました

今日は足浴しました♪

足の可動域を広げるために今日も大好きな足浴でおおはしゃぎ。

よりリラックスできるように、グレープフルーツのアロマオイル加えたあったかいお湯に足をちゃぽん♪

そしてゆっくりマッサージ。

冷えた足がすこしでもあたたまりますように(#^.^#)

 IMG_2238[1]

文責:内形

ST伊藤より一言

今日利用のお子さんは足湯を行うとき「足あったか~いするよ」と言うと「足湯」と結びつきやすく、

おやつが終わりそうな時間に「足あったか~いしようね」と言うと楽しみにしてくれる様子が見られました。

お子さんによっては私たちがふだん使っていることばではなく、本人にとってわかりやすいことばがあります。

「正しいことば」を教えることももちろん大切なことですが、

まずはお子さんが「伝わった!!」と思う気持ちを育てていきたいですね。

ちなみに…

グレープフルーツの香りには緊張や不安を取り除いたり血行やリンパの流れを促してくれる作用があるそうです。

足湯を行っているとき、サポーターも一緒に、お子さんの笑顔とグレープフルーツの香りに癒されました(#^.^#)