第4回 れいみ先生のダンス教室!

ST伊藤です。

今日は「第4回 れいみ先生のダンス教室」でした。

まずはダンス教室の飾り作り!

IMG_5074[1]

IMG_5063[1]

子どもたちは思い思いにクレヨンを手に取り、塗ってくれました。

プログラムに貼り、とってもにぎやかになりました。

プログラムを囲んでまずは記念撮影!

時計のところに貼ってあるこちのぼり、踏み台を使わずに貼り付けたんですよ。

貼り付けたお子さんも満足げでした。

 

ダンス教室でのポンポン作りの説明。興味津々です。

IMG_5100[1]

振付の練習。今回の振付は掛け声も増えて少し難しくなりました。

先生のお手本、しっかりみています。

IMG_5145[1]

IMG_5130[1]

 

IMG_5272[1]

とってもノリノリ!

こどもたちの楽しいことへの集中力はすごい!

 

おやつの後はお楽しみコーナー。

今回は「ピタゴラス○ッチ風ガチャガチャ」。

IMG_5300[1]

IMG_5302[1]

名前を呼ばれるとみんな駆けつけて、グルグルとハンドルを回転。

ガチャガチャのハンドルを回す動きやカプセルを開ける動き。

指先に力を入れたり、目的に合った動きを知るのにとても良いんですよ~。

 

今日は全身を動かすこと(粗大運動)と、指先を動かすこと(微細運動)どちらも楽しく行えた一日でした。

文責:伊藤