大好きなアンパンミュージアムにいってきました~

今日は、野外活動の日・・・♪♪♪

アンパンマンミュージアムに行ってきました~(*^_^*)

こどもたちは(わくわく)(そわそわ)

DSC_0043

駐車場に入れなく少しの時間車中で待機・・・

早く入りたいとの声がだんだん大きな声に・・・・・

廊下に・・・のぞき窓が

真剣そのもの(-“-)

1461914413840

天丼マンのコーナーで

ハイポーズ

1461914491791

バイキンマンのカプセルでも・・・ハイポーズ

1461914510259

真剣に火をつけて「ガンバレー!」と自分を応援。

赤くなると「できたよー!」と言いながらサポーターとハイタッチしていました。

1461914442992

アンパンマンショー

DSC_00513

 

文責   内形

 

STよりひとこと

今日の午後は外活動でした。

アンパンマンミュージアムはたくさんのお客さんがいます。

「早くやりたい」「先に進みたい」

とても魅力的な場所なので、そんな気持ちが溢れ出ます。

だからこそ、「待つ」ことがとても重要になってきます。

「待った後には楽しいことが待ってる!」

お子さん一人一人がどんな風にすると見通しを持ちやすいのか。

室内での活動だけでなく、どのように外活動で活かしていくのか。

日常生活や活動の場面から、考えていきたいです。