秋晴れの公園活動(^^)

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

3連休最終日の今日、「秋晴れの下、気持ちよく汗を流したい!」

と思い、午後から向山中央公園にお出かけしてきました!

 

午前中は自由時間にし、のんびりまったり過ごしたり、

なぜか筋トレの時間になったりと、、

腹筋や腕立てをサポーターと一緒に行いました!

そして、お弁当タイム☆

「何食べてるの?」「おいしそうだね!」とお子さん同士で会話が弾んでいました。

お家の方が作ってくれたお弁当、みんなきれいに完食!

お家に帰ったら、「おいしかったよー!」と

お父さん、お母さんに伝えてね。

 

 

 

午後からは向山中央公園へお出かけ♪

あまり聞きなれた公園ではなかったのか、

「みかみね公園?」「むらかみ公園?」ですか。と聞くお子さん達。

今日来てくれた子ども達はあまり行ったことがなかった公園のようです。

どんな遊具があるんだろう…と楽しみにしつつ、出発!

 

目的地の公園に着くと一目散に遊具を目指し、走って行きました!

こちらの公園には長い鉄製の遊具があり、

足元を気にしながら先へ先へと進み、

慎重に行く子、どんどんと自分のペースでいく子もおり、

だんだんとお友達と離れて行き、「待ってよ~」と言っている写真です♪

こちらは大きなジャングルジムを登っている様子☆

小学生のお子さんは、すいすいと登って行き、

高校生のお友達は、「怖いよ~」とためらいながら登り…

「ガンバレ~!、お兄さん!」

ジャングルジムのてっぺんまで行った先には、

気分爽快になる長いすべり台が!

とても気持ち良かったね(^^)

秋晴れの公園は最高だったね(^^)v

子ども達の笑顔もたくさん見れました(*^_^*)

公園でしばらく遊んでいると、

今日リッキーの利用ではなく、家族で遊びにきてたリッキーのお友達の姿が見えました。

おばあちゃんのお家が近くにあり、遊びに来たとのこと。

 

「あ、〇〇くんだ!」と駆け寄っていくお子さん達。

リッキーの子ども達の優しさや仲間意識が感じられた一日でした。

 

おやつは、

こざかなせんべい

ハーベスト

オーツ麦 でした。

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀