秋保探訪♪

ST伊藤です。

午前中チャレンジタイムを頑張り、午後は秋保探訪に出かけました。

IMG_2569[1]

 

まずは「万華鏡美術館」へ。

入り口にある、シャボン玉を吹くゾウに一気に引き込まれていました。

IMG_2575[1]

 

1470031344714IMG_2596[1]

おじいちゃんの頭の中も万華鏡になっています。不思議な光景……

IMG_2578[1]IMG_2576[1]

「真実の口」に手を入れると…?

IMG_2577[1]

音を出すと反応するものもありました。

ひとくちに万華鏡といっても、とてもいろいろな種類があるんですね~。

それぞれにお気に入りの万華鏡を見つけ、足を止めていました。

 

14700312906311470031238749

せっかくなのでお子さんたちに撮影してもらいました。

 

 

 

 

磊々狭へも足を運んできました。

1470031221578

セミの声や鳥の声、川の音。いろいろな音がしていました。

セミの声で夏を感じながらも、川の近くはとても涼しかったです。

足湯にも足を運ぶ予定でしたが雨だったため足湯はお休み。

かわりにリッキーで足湯を楽しみました。

目や耳、そして全身で感覚を味わった一日になりました。

文責:伊藤