♪リッキー7月イベントデイ♪(西多賀・柳生合同ミュージックケア)

こんにちはST村下です。

本日はリッキー西多賀・柳生合同イベントの日……の前に

午前中の柳生をご紹介(#^.^#)

イベントをやっていた釜房ダムへ、レッツゴー!!

噂の機械「ドローン」を見たり、重機に乗ったり、

偶然通りかかった(笑)伊達の交渉人「支倉常長」さんと記念撮影♪パシャリ。

IMG_4590 IMG_4591

image

さて、午後からはいよいよ、「熊谷先生のミュージックケア」の始まり始まり\(^o^)/

音楽に合わせて、先生と一緒に身体を動かす、演奏してみる。

そうすると、子どもたちの心が少しずつほぐれていきます。

最初は、緊張してうまくできなかった子も、感性を高めて~

P1000751 P1000758 P1000761

だんだん自分を表現していきます。

中盤には、ほら。この笑顔(#^.^#)写真も軽快にパシャパシャ♪

P1000809 P1000808 P1000804

最後は、優しい音楽を聴きながら、先生が一人一人に

シャボン玉を吹いていきます。

神聖で、心静まる、癒しの時間でした。

子どもたちの表情がどんどん穏やかになっていきます。

P1000822 P1000817 P1000824

毎月、最終土曜日はリッキーイベントの日。

まだ参加されたことのない方は、ふるってご連絡ください。

IMG_2567

リッキー西多賀 電話:022-281-8491

リッキー柳生  電話:022-797-1407

文責:村下