秋休み組と学校組に分かれて…

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

秋休みで学校がお休みのお友達が元気に朝から来てくれました!

秋休みで一日利用のお子さんの様子からお伝えします。

外食でココスに行き、活動はこじゅうろうキッズランドに行って来ました!

「ナポリタンが好きなの」と大好きなナポリタンを食べることができて嬉しかったようです♫

ポテトは一番の大好物さ☆

お腹を満たし、こじゅうろうキッズランドへ!

時間たっぷりあるからいっぱい遊べるよー\(^o^)/

吹き抜けの遊び場になっていて縦横無尽に駆け回る子ども達。

一日では遊び足りないほどの広い空間で、たっぷり遊べて大満足の子ども達でした(^^)/

 

こちらは学校終わりの子ども達の様子☆

同じ小学校で同級生の2人が一番にリッキーに来てくれました!

一緒に宿題に取り組み、

自由時間も一緒!

いい関係性でお互い切磋琢磨しながらリッキーで楽しく活動していこうね♪

お友達が来たら活動スタートです。

まずは運動をして体をほぐしていきましょう!

馬跳びに、

手押し車

倒立をしてみました!

たくさんのトレーニングをしながら少しでも体力がついてきてくれたら嬉しいです(*^_^*)

 

続いてはベルハーモニーを使って、

みんなが知ってる「キラキラ星」と「どんぐりころころ」を演奏しました。

何の音を担当するか役割を決めて行い、

音色の違いを感じながら楽しんでくれたようです!(^^)!

おやつは、

バームロール

ゼリー

スティックポテト でした。

チャレンジタイムの時間に作文を書いてくれたお友達。

学校で習字をしていつもよりきれいに書けたとのこと。

季節の変わり目で体調を崩されるお子さんが多くなってきました。

無理しないでゆっくり休んでまた元気に来てね。

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀