溢れるチャレンジ精神!!

こんにちは。リッキー西多賀 サポーターの酒井です。今日は天気も良く公園に行く予定でしたので、来所して早めに個別課題を取り組む時間にしました。

とても集中して真剣に行う姿がみんな立派でした!

お弁当の時間では、和気あいあいとお話しながら過ごしました。

午後からになっても、晴ればれと天気は変わらず安心して「向山公園」に行けることができました!

あるお子さんが「高いところが怖くて進めない~」と言いながらも、他の子たちに感化されながら勇気を出して最後まで進む姿は素敵でした。

また、鬼ごっこや

ブランコ等をしてたくさん遊びました!

今日のおやつは

・たまたまトマト

・ポンジュースもち

・きなこクッキー でした。

ここからは、自由時間の様子です。のんびりと過ごしました~(*^-^*)

前までは登れなかった高いジャングルジムを今日は克服できたり、苦手だったおやつをパクリと完食したり「できた!」が溢れた一日でした。そのチャレンジする心をいつまでも持っていてね(^^♪

 

文責:酒井

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀