海賊船に乗り、大海原へ?

サポーターの千葉です。

今日はどんよりくもり空。春は少し遠のいたのでしょうか。

こんなときこそ、リッキーの子どもたちの元気で春を呼び戻しましょう!

 

本日の活動は運動です。

サーキットで体を温めました。

今日のサーキットはストーリー仕立てです(笑)

かぶっているのは、海賊の帽子。

みんなには海賊になって敵船に乗り込んだ、という設定で参加していただきました。(笑)

 

気分を盛り上げるために、パイレーツ・オブ・カリビアンの曲を流してみました。

だんだんジャック・スパロウに見えてきました(笑)

 

最後は転がしドッジボールで盛り上がり、みんなヘトヘトになりました。

楽しかったね!

 

そのぶん、おやつの味も格別!

こちらが今日のおやつです。

 

最後に、今リッキー西多賀の子ども達の間でひそかにブームを巻き起こしているアイロンビーズ作成の様子をどうぞ。

どんなアイロンビーズを作りたいか思案中・・・

時にはサポーターに手伝ってもらいながら、作っています。

いつかアイロンビーズのミニ展覧会ができるといいなと、ひそかに思うサポーター千葉なのでした。

 

文責:千葉