東松島まで行ってみよう

「今日どこに行くんだっけ?」

「ヤマモト・・・ヤマグチこうえん・・・」「ちがうよ~『矢本海浜緑地公園』だよ!」

そんな会話をしながら

東松島まで、高速にのって遊びに行ってきました。

 

あれ?あれ?汗ではりついて、水着がうまくはけない!

はやる気持ちを押さえて着替えました。

うーん、ごくらくごくらく♡

水分補給と休憩も忘れずにね。

 

塗れた服を着替え、今度は遊具の広場へ。

ここでもお子さん達の興味は尽きることなく、

たくさんの遊びを探していました。

 

連日の猛暑に私たちはついつい「暑い・・・」と何度も口に出してしまいます。

でもお子さん達からは、この言葉は今日も聞かれませんでした。

目の前に広がるキラキラしたまぶしい景色。

「暑い」よりもっと強く感じる好奇心、探究心など、大人には見えない力があふれているのかもしれません。

 

おやつは、おにぎりせんべい、のり巻きせんべい、きなこ棒、ミニドーナツでした。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼