暑さに負けず。

梅雨の晴れ間となり、湿度も高く蒸し暑くなりましたが、

リッキーに来てくれた子どもたちは今日も元気です!!

今日は、始めに来てくれたお友達ふたりでサーキットをしました!(^^)!

IMG_9433[1]IMG_9437[1]

まずはトランポリンで10回ジャンプ!!まっすぐ跳ぶのは意外と難しいです~

IMG_9434[1]IMG_9440[1]

その次はバランスボードの上をポン!ポン!!ポン!!!落ちないように慎重に足を運んでいます。

IMG_9450[1]

タンバリンにタッチしたらお楽しみのシーツそり!!!

なぜか二人で乗り、スピードが出るとケラケラ笑いながらゴールです(^^)v

その後はタオルひき。15秒間タイマーが鳴るまで引っ張ります。

一回目はあまり力が入っていなかったのですが回を重ねるごとに

全身を使い引っ張っていました!

IMG_9458[1]IMG_9457[1]

最後はお玉でボールを運び 箱に入れて戻って来て ゴールというのをしました。

ボールを落とさないように慎重に・・・

落としても決してあきらめず、取りにって・・・

IMG_9501[1]IMG_9495[1]

ゴールするとみ~んなで喜びました(^^♪

IMG_9483[1]

 

下校が遅いお子さんは外活動にいってきました。

14661551705631466155156834

泥団子作りやお絵かき、地域のお子さんと鬼ごっこなどをしてきました。

昨日から午前中にかけて雨が降っていたので砂がちょうどよく湿って、砂遊びしやすかったようです。

リッキーに戻ってきてから、チャレンジタイム終了後、サポーターとタオルつなひきで対決!

IMG_9509[1]

「運動会でやったことある!」と言って力いっぱいひっぱっていました。

IMG_9519[1]

サポーター+1名対1名の対決も。

学校のある最後の曜日でしたが、お子さんたちは元気いっぱいに活動してくれました。

文責:菅原