はい!注目!

こんにちは!サポーターの市川です。

今日は学校が休みで早くに来たお友達と一緒に

午前はまずプラバンを作り

IMG_1498

少年ジャンプの有名キャラクターです!(^^)!

KIMG0577

本当は仙台市体育館に行く予定だったのですが、

まさかの休館日(‘_’),,,!

予定を変更して公園で修業し(遊び)ました!

KIMG0582

KIMG0584

その後、たくさん身体を動かして

お腹をすかせて、幸楽苑へ行ってラーメンをたべました(^_^)/

 

KIMG0587

完食!サポーター市川はダイエット中なので

スープはお残しです(^^

 

午後から利用のお友達と一緒に午後の活動開始!

本日は主に目を使ってもらうようにプログラムを組みました(ー_ー)!!

まずはスリーシェルゲームです!

 

IMG_1504

複数あるカップのうち、どれかひとつに小さいボールを

いれておき、シャッフルしたのちに

どこに入っているのか当てるゲームです(^_^)/

IMG_1501

カップを3個、4個と増やしていきましたが、

みなさんじっと注視してひとつも外すことなく

当てていました。すごい!

 

お次はサーキット

 

IMG_1520

まずはトランポリン!

15回跳んだら、、、

IMG_1521

IMG_1522

今日はお玉でピンポン玉を運びながら

フラフープとバランスボードを渡ります(ー_ー)!!

IMG_1523

IMG_1537

お次に手押し車!

よいしょよいしょと手を動かしていました。

頑張れ頑張れと回りは応援です<(`^´)>

IMG_1529

 

IMG_1540

最後にストローゴルフ

決められた箱目がけて息を吹きかける!

力加減が意外と難しい!

 

 

ラストの活動は

パーテーションの隙間を見ながら

とんでいったものは何かを当てるゲームです。

IMG_1551

IMG_1552

みなさんしっかりと注目して、

全員でこれ!これ!と言い当てていました!(^^)!

IMG_1556

ぽい

IMG_1557

、、、みえた?

 

 

 

さて!今日はお友達の中にお誕生日(がもうすぐ!)の子がいました(*^^)v

IMG_1562

チョコペンでデコレーションして

IMG_1565

まぁ!素敵!

子ども達のセンスに脱帽(^^)

IMG_1571

ろうそくを吹き消して

IMG_1577

ハッピーバースデイ(^_^)/

これからも、リッキーで

秘められた夢や可能性をどんどん大きくして

実現していきましょう!

 

文責:市川