春を探しに

卒業式本番を明日に迎えたお子さんも、元気に来所してくれました。

4時間授業のお子さんも多く早めに来てくれたから、みんなで公園へ行きましょう。

「今日は公園に行きます」と伝えると「春を探してみようよ!」と、一人のお子さんから提案がありました。

 

みずみずしい感性でどんな「春」を見つけられるかな?

「ホーホケキョは聞こえるかなあ?」「桜のつぼみがあるよ」。

桜の花など目に見える分かりやすい「春」はまだ見当たらなかったけど、それぞれのお子さんが春の気配を感じたようです。

 

今日は時間もたっぷりあるので、鬼ごっこや遊具遊びもたくさんできました。

はしゃぎすぎて、ちょっと疲れた?お茶休憩しましょう!

ストレッチ遊具を試したり公園のあちこちを散歩し、リッキーに戻っておやつです。

 

プリン、じゃこせんべい、ポテトチップス、ハッピーターン

公園遊びでお腹すいたね。

 

自由時間、学校から持って帰ってきた、新しい英語の辞書を開いてサポーターと発音練習をしています。

楽しみながらも意欲的に取り組む姿に私たちも感動しました。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼