青空!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

とってもいい天気になりました(^^)

明日が卒業式の学校が多いですね。今日はその準備で早く学校が終わり、お昼から来てくれたお友達がたくさん。

お昼ごはんをたべてから みんなだいすきな ジュニパークへ行ってきました!

きれいな青空の中 たくさん 体をうごかしました(^^)

リッキーにもどってから まずはルールブックを読みました。

きょうのテーマは『お世話になった人に感謝しよう』です。

まもなく修了式です。1年間お世話になった先生やおうちの人に「ありがとう」のきもちを つたえられると

すてきですね(*^_^*)

つづいて マット取りゲームです。

きょうも あついたたかいが…!

彼女は2連覇達成!おめでとう(*^_^*)

きょうのおやつです。

ヨーグルト、グミ、クッキーです。

おべんきょうのあとの じゆうじかんです♪

みんなで ボールころがしあそびを たのしみました。

きょうのマット取りゲームでは 始まる前にサポーターから「勝つ人と負ける人がいるけど、楽しくやろう」とお話しました。負けるってくやしいですよね。でも「次、がんばるぞ!」の気持ちにつなげることができます。負けたおともだちは音楽に合わせて手拍子をしたり、「がんばれー!」と応援したりすることができました。そして「オレが負けだぁぁ~(>_<)」と自分で判断するおともだちも。

活動を通して、体も心も確実に育っています。みんな、カッコいいぞ!!

明日は1日利用のおともだちがいますね。

また元気にリッキーに来てね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生