思い切り全身運動

ST伊藤です。

今日は昼食を持っていき、めいいっぱい万葉クリエイトパークに遊びに行ってきました。

1471245795076

大きなアスレチックにそりすべり、なが~いローラー滑り台等、汗をかきながら何度も繰り返し遊んでいました。

DSC_0159

1471245785354

アスレチックはいろいろな種類があるので、どんな風に身体を動かしたらうまく進めるか、自然と考えることができます。

そしてゴールに行きついたときには「やった!」と喜びを感じられるので、「もっとやりたい」という気持ちをはぐくむこともできます。

 

万葉クリエイトパークを後にして、次は大衡城へ。

DSC_0183

下を見下ろすと4号線が見えます。

「ミニカーみたい!」とじっと眺めていました。

 

最後の締めくくりはお買いもの。

指定された金額で何を買うか自分決める、というなかなか難易度の高い課題に取り組んでもらいました。

「アイスを買う!」というのはもう1番初めに決まっていたようなので、残りのお金で何を買うか。

しばらくお店の中を歩いて、考えていました。

指定された金額とほしい物の値段の合計を比較するので、金額を覚えたり計算したり、

買えないものはあきらめたり…頭の中でいろいろなことがおこっていたことでしょう。

DSC_0187

「冷たくてうま~い(*^_^*)」

 

文責:伊藤