忍者でござる!

今日はみんなで忍者になったでござる!

まずは忍者の心得を学ぶでござる。

 

任務を遂行するため、修行でござる。

我らに課せられた任務は・・・

この巻物を敵のアジトから持ってくることでござる!

 

それでは、『敵の忍者を見つけた』ゲーム(だるまさんがころんだ)で修行開始!

『てきのにんじゃをみつけ・・・』

『た』!

変化の術で木に変身でござる。

むむ、優秀な忍者がそろっておるな。

『てきのにんじゃをみつけ・・・』

『た』!

変化の術で石に変身。

 

さぁ、今のうちに巻物を奪い取れ!

修行の成果は絶好調でござるな!

 

ではさっそく、敵のアジトに忍びこむぞ!

 

まずは池の上の葉っぱをジャンプ!

もたもたしていると、沈んでしまうから素早く渡るのだ。

 

建物への侵入に成功したら・・・

罠には気を付けろ!

いい顔でござる!

 

巻物を手に入れても気を抜かず・・・

ゴールまで進むでござる!

 

もし失敗して敵に見つかったら・・・

ズバッとされるでござるよ!

 

皆の衆、任務ご苦労であった!

これが本日の報酬(おやつ)でござる!

 

文責 : 千葉(拓)