待ち遠しい

 

 

今日は暖かく過ごしやすい一日でした。さあ、春を感じるおひな様の工作を始めましょう!!

まずは、丸く円を描くよ〇

キレイな円を描きたい!

皆、真剣です◎

描いた円を切りましょう。

上手にハサミが使えているね◎

華やかな折り紙、好きな柄を選んでね◎

こっそり雪だるま作り?閃いたんだね!!

年上のお友達はサポーターのお手伝いも丁寧に行ってくれました☆おひな様の工作は着物や衿まで作りました。また続きを作ろうね◎

活動に集中していると、あっという間におやつの時間です。

チャレンジや宿題にもしっかり取り組みました◎

レゴチーム☆とウノチーム☆どちらも盛り上がっていたね◎

制作に没頭中です!

こちらは、曲に合わせ、おおかみに扮したお友達がAくんを後ろからパクリ!帰りの会の発表では、「今日はB君とC君とウノをした事が楽しかったです」とDちゃんが伝えてくれました。帰りの送迎では、サポーターと車について冗談を言い合っていると、リッキーの新しい車に「キャンピングカー買ってあげるよ」「大人になったら皆にカニ食べさせてあげるよ」とお話してくれました。お友達同士の仲間意識や一緒に楽しもう!という気持ちに驚き、感動してしまいました◎キャンピングカーにカニ、おひな様作り、楽しみが沢山できた一日でした☆

 

本日のおやつは

プチケーキ

うす焼きせんべい

ひと口いちごビスケット

ポテトチップス

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 藤原