山形へレッツゴー!!

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

昨日の天気とは一変し、今日は雨でしたね。

室内で思いっきり羽をのばして遊べる場所…。

「どこだろうなぁ~?」と探し、

見つけました!

山形県東根市にある、「さくらんぼタントクルセンター」です!

リッキーから車で1時間ちょっとかけて到着。

休憩スペースでお昼ご飯を食べ、

 

さぁ~、思いっきり遊んでおいで!

1階から3階まで吹き抜けになっており、解放感は抜群でした!

 

「怖い~(T_T)」と始めは言いながらも、挑戦する子ども達。

こちらの天井ネットは、なかなかの高さだったね。

天井ネットを登り、一気に滑り降りる大型すべり台。

勢いもよく、なかなかのスピードでした!

他には、ボールプールや、

絵本コーナー

 

 

けん玉をしたり、

電車ごっこをしたりと、

時間の許す限り思い思いの遊具で楽しく遊んでおりました!(^^)!

交代して引っ張ることになるものの、

思いのほか引っ張ることができず、「ダメだ…」と一言。

お兄さん、お姉さん達は、

ゆっくり休める場所を確保し、休憩しながら、みんなの様子を観察中。(@_@;)

 

ボランティアの方が折り紙でかたつむりの折り方を教えてくれ、

見様見真似で、素敵なかたつむりを折ることができました♫

 

おやつは、

まがりせんべい

ハーベスト

チョコ棒

ミニゼリー でした。

 

車中でのこと。

気温がぐ~っと下がり、「寒い~」と言いながら、

半袖しか持ってきてなかった男の子に、自分の持っていたジャンバーを貸してあげた女の子。

リッキーの子ども達の思いやりや優しさが見れた瞬間でした(*^_^*)

 

無料の施設にも関わらず、遊具がいっぱいあり、中も広く、子供達は大満足の様子!

また一つお気に入りの場所が増えたね☆

ゆっくり疲れをとってまた元気な顔を見せてね♪

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀