少人数でも元気いっぱいなのさ!

サポーターの千葉です。

5月に入り、お子さんたちにとっては新学年での学校生活も慣れ始める頃でしょうか。

とはいえ、体調を崩されたお子さんがおり・・・

今日のリッキー西多賀はお子さん二人で、音楽活動をしました。

最初はリズムで遊びました。

音楽に合わせて、バランスボールで弾みながらマラカスふりふり♪

 

こちらはお散歩ゲームの様子です。

音楽が流れている間はぐるぐる回って・・・

音楽が止まったらストップ!

きちんと静止できていました☆

タンバリンが鳴ったら逆回りというルールを追加してみました。

右だ左だと大騒ぎでした(笑)

 

そして最後は・・・

リッキー西多賀恒例のダンスタイム♪

 

たくさん遊んだ分、おやつがおいしかったかな?

本日のおやつ

・ポテトチップス

・チョコ棒

・ミニカステラ

・一口ゼリー

 

文責 : 千葉(拓)