ぜんりょくであそぼう!

こんにちは!

おてんきにも めぐまれて

とてもあたたかい いちにちでしたね^^

 

さあ、きょうは ぜっこうの おでかけびより!

お昼からのおでかけを たのしみにしながら

ごぜんちゅうに しつないかつどうです。

おおきいカルタで遊びました。

サポーターがかいた ひらがなを いっしょうけんめいさがします<(`^´)>

さいごのいちまいは、よーーーい

どん!でとりました。

なんかいか、フライング(よーい、どん!をいうまえに はしりだすこと)

がありましたので

しきりなおしをしています(^_^;)

プリントをすませて

おひるごはんをたべたら

さっそく おでかけです。

 

今日は、

みちのく杜の湖畔公園にいってきました。

どうろは こんでいなかったのですが

駐車場(ちゅうしゃじょう)は すごいくるまのかず\(◎o◎)/!

というわけで、臨時(りんじ)駐車場へ!

すこしはなれたところにある臨時駐車場からは

シャトルバスがでていましたので、

みんなでのりこみました!(^^)!

なかなかリッキーではできない

きちょうな体験でした。

いりぐちをとおると

さっそくたのしいがいっぱい!

じめんに 化石(かせき)のようにうまっている石を

みんなで かんさつ^^

水のひろばで、ちゃぷちゃぷ

ぎりぎりまで・・・たってみたい!

でも、ちょっとこわい(*^。^*)

ふんすいのうらがわも とおりました。

みんなでなかよく かいだんをおりると

なんじゃこりゃー!

しげきてきな けしきでした^^

けしきをたのしんだら、

ゆうぐであそびましょう!

ぴょんぴょんはねたり

ころがったり

すべったり\(^o^)/

 

ながいすべりだいも満喫したら、

おつぎは~~

 

前回はたのしめなかった

ボールプール^^

だいにんきでしたので、すこしじゅんばんまちをしました。

1グループ10分ずつでしたので

ひととおりたのしんだら

ちょっと子ども達をよぶサポーター・・・あやしいぞ?

とおもっていたら

えい、と ころがしてボールにうみへ!

おぼれちゃう\(^o^)/

ぜんりょくでたのしんだいちにちでした^^

 

 

GWということで、たくさんの人であふれていました。

いつもの公園とは一味違う遊具で遊び、

子ども達にとってとても良い刺激になったと思います。

シャトルバスにも乗れて、遠足気分で楽しむこともでき

はぐれることなく過ごすことができました。

 

文責:市川