大きな遊具で大冒険!

こんばんは!リッキー西多賀サポーターの平山です。

今日も天気に恵まれ、リッキーのお友達は、若林区にある「海岸公園冒険広場」に行ってまいりました(^^)☆彡

朝のお迎えのときに「わたし、3回行ったことある!」と教えてくれたお友達がいたように、みんなここの広場を知っている様子(*^_^*)わあ、ぜひぜひサポーターを案内してください◎

 

遠目に大きなコンビネーション遊具を眺めながらのお弁当です。…ふふふ、なんだか最近似たようなことがあったような、なかったような…(^_^;)

では、元気モリモリ遊べるようにたくさん食べましょう◎

 

食べ終わって遊び始める頃に、こんなお顔をしてくれたお友達もいました。

どこからともなく飛んできたシャボン玉を壊す遊び、楽しかったよね☆

 

そうそう、大きなローラーすべり台もあったのでした!!ひとりで滑るのも気持ちがいいけれど、お友達と一緒に滑るのもわくわくするものです(^^♪

 

「あ~~かゆいかゆい!」

こちらには、ローラーすべり台特有のおしりのモゾモゾに笑いが止まらないお子さんもいます(笑)

 

変わって、こちらには景色のいい高台でポーズを決めているお子さんたち。この公園は海が近くてとてもいい眺めなのです◎

 

遠くの景色だけでなく、サポーターはとても素敵な光景を見させていただきました。

トランポリンで遊ぶときには靴を脱がなくてはならないものですが、黄色い靴のお友達が、何も言わずにもうひとりのお子さんの靴もそろえてくれていたのです(^^)大人でもなかなか難しいところですが、リッキーのお友達は立派だなあと感じました❀

 

 

さて、今日のおやつはこちらです♡

・レーズンバターロール

・ばかうけ

・チーズかまぼこ

・味しらべ

 

 

長くて楽しいお休みもあと少しですが、リッキーはこれからもみんなに会えるのを待っています(*^_^*)いっぱい休んで、また遊ぼうね◎

 

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀