凍み豆腐が大変身!

きょうはクッキングの日!

クッキングの日のリーダーになると、

「どんなものを作ろうかな~?」

「なにが食べたいかな~?」

「よろこんで食べてくれるかな?」

と、たのしみとドキドキのきもちでいっぱいになります。

リッキー西多賀でときどき登場する、バニラアイスをつかったフレンチトースト。

きょうはなんと、「凍み豆腐」を使ったフレンチトーストに挑戦です。

凍み豆腐はあらかじめ、お湯で戻して、バニラアイスに浸けこんでおきました。

子どもたちには卵液を作る工程のおてつだいをお願いしました。

卵を割るのはドキドキしますね!

卵が4個だけだったので卵を割る係の人と、卵をボウルに入れる係の人、という風に分かれました。

アイスを投入!

泡立て器で混ぜますよ~!

フォークを使って凍み豆腐をチクチク。

凍み豆腐に液をしみこませます。

 

完成~!バナナも添えて、栄養満点のおやつのできあがり~(*^_^*)

 

では、

「いただきま~す!」

文責:伊藤