毒きのこ??

今日は、野外活動七ツ森公園に1泊でリッキーの子ども達も出かけていきました。

昨日、「明日、七ツ森公園にいくんだよ」「泊まって来るの」と楽しみにお話されていました。

楽しい思い出をいっぱいつくって帰って来てくださいね。

 

今日の活動は、野外活動で近くの三神峯公園にでかけました。

早く来てくれたお子さんは好きな遊びをして遅い時間に来るお子さんを待ち

公園にでかけました。

早く来てくれたお子さんに散歩を兼ねて公園まで歩いて行くか、車でいくかを選んでもらいました。

「歩いて行く」と話してくれたお友達とサポーターと一緒にお話をしながら公園まで歩きました。

今日は、最高の散歩日和でした~

おやつ食べた後は、遊具で遊びました。

子ども達は、活発に動き回っていました~\(^o^)/

 

子ども達の活動の風景をご覧ください。

「きのこ」みつけた~

「みてみてきのこあるよ」と他の子ども達集まり興味ぶかく見入っていました。

「たべられる」「毒きのこかも」とサポーターが話すと

子ども達は、「毒きのこ」と興味なさそうに遊具に戻り楽しんでいました。

今日のおやつです。

キャベツ太郎

ばかうけ

味しらべ

チョコクロワッサン

 

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀