新聞紙であそんだよ。

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの 佐藤(佳)です。

最近、何を着ていいのか迷います。

南仙台駅を利用しているワタクシ、歩いているといい感じに体があたたまってきます。

着るもの、難しいです。あ、電車の中では読書を楽しんでいますよ☆

今週読んでいるのは『プロジェクトX~リーダーたちの言葉~』です。

…何度も読んでいるのですが、アツいです。出てくる人たち、カッコよすぎます!

朝から佐藤は感動しているのでした(T_T)

 

きょうの おともだちは ゆっくりの集合となりました。

さきに きてくれた おともだちと はじまりのかい&ラジオたいそうです。

きょうも おてほんを おともだちに おねがいしました。

ラジオたいそうが おわってから きょうの活動 しんぶんしあそびです(*^_^*)

まずは しんぶんじゃんけんをしよう!

相手はサポーターです!負けた人は のっている しんぶんしを ちいさくたたんでいきますよ。

「じゃんけんぽん!」をくりかえしていくうちに…。

こんなに しんぶんしが ちいさくなってしまった おともだちも いました!

 

さあ つづいては…。

あ、しんぶんを やぶいていますよ。

あれ? おともだちが ゴロゴロしてる??まわりの おともだちは しんぶんしを かかえていますよ?

「せーーのっ!!」

しんぶんし まみれになる みんな(*^_^*)

ガンガンいこう~!上からしんぶんが ふってくる様子は どうだったかな?

じゆうじかんの ようすです。

こんしゅうで 1学期がおわる がっこうが おおいようですね。

体調をくずさないように 元気にすごしていこうね!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生