今日も元気に…!!

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日は少人数での活動となりました。

中高生チームはラウンドワンでボーリングに行って来ました!

3人で行く予定が2人キャンセルとなり、

一人での活動は寂しかったようですが、楽しんでくれたようです(^^)

ボーリングに行く前に腹ごしらえ!

本人の希望でサイゼリヤに行き、パスタとピザを食べました。

 

大人でもけっこうのボリュームでしたが、ぺろりと食べました。

 

ラウンドワンに到着したら

受付を自分で済ませ、

いよいよ楽しみにしていたボーリングスタート!

フォームがきれい~!!

いっぱいストライク取れたのかな?

2ゲーム行い、結果は聞くことができなかったので、

今度利用の時に教えてね(*^_^*)

 

続いて小学生チームの様子☆

暑いかな~と心配していましたが、「公園行くよー!」と伝えると、

こんなに明るい元気な表情をしてくれたので、行って来ました!

目的地は角田の交通公園です。

角田に行くのは初めてのお子さんが多く、

仙台市とは違った景色や風景を車窓から眺ながら約1時間で到着。

 

まずは、近くの休憩室でお昼ご飯を食べましょう。

交通公園と言えば…

自転車やゴーカートなどの乗り物に乗りながら、

交通ルールや交通マナーを学ぶことができます。

さぁ~みんな仲良くいってらっしゃい(^^♪

休憩をこまめに摂りながら、まだまだ走るぞ~!!

 

交通公園を楽しんだ後は…

スペースタワーにも行きました!

角田市街を一望したり、

望遠鏡で中をのぞいたり、

他にも展示室を見学し、ロケットや宇宙の仕組みについて見たり触ったりして学びました。

また来ようね!(^^)!

 

近くに台山公園があり、暑さに負けず、まだまだ元気に遊んだ子ども達。

こちらの公園には長ーいローラー滑り台

タコの形をしたユニークな遊具

ブランコ

ターザンロープなどがありました。

たくさん遊んで角田市内を満喫した子ども達でした。

 

おやつは、

ベビースター

紫いもブッセ

ミルキー餅 でした。

残り少ない夏休みだけど、まだまだ家族やリッキーでたくさんの思い出を作って行こうね(*^_^*)

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀