今日は音楽♪

夏休みが終わって、子どもたちは通常の時間に体を合わてクタクタのようです。

リッキー西多賀ではゆっくりまったり音楽の活動をしました。

 

動いちゃダメよゲームで心を落ち着かせます。

ぴたっと止まることができました☆

心を落ち着かせて、活動再開♪

今日はリズムに乗って活動しました。

まずはリズム太鼓をしました。

文字数分太鼓を叩きますが、濁点のときはひざをゲームです。

周りの友達とリズムを合わせてたたくことができました。

 

次はバンバンという曲に合わせて、向けられた太鼓を2回たたく遊びをしました


やさしく叩く子や、力の限りに叩く子、それぞれの個性が見られました。

 

最後はやっぱりリズムに乗ってダンシング♪

なんじゃもんじゃニンジャ祭りを踊りました~☆

 

 

今日のおやつです

・チョコチップクッキー

・味調べ

・フルーツゼリー

・ガーナ

 

文責 : 千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀