八月がおわります。

こんにちは。

晴れたー!

と、おもったら不安定な天気。。。

天気予報をみてみると、また台風が近づいてくるようですね(+o+)

天気なんて関係ないさ!

きょうはリッキー大人気のかつどう。

クッキング!

つくったものは

寒天(かんてん)ゼリーのフルーツポンチ^^

ざいりょうを かくにんしたら さっそくとりかかります。

バナナのかわを むいて

 

きっていきます。ゆびに きをつけて!

こちらは寒天(かんてん)ゼリー(^_^)/

ハートや ほしの かたちで

かたぬき していきます。

いいかんじです^^

かんづめフルーツも ひとくちサイズに きって

みんなで じゅんびした ざいりょうを

いっきに まぜます\(^o^)/

いいひょうじょうです!

ワクワクがとまりません^^

もりつけられていく ようすを みまもります。

ぜんいんに おさらが いきわたったら

いただきます!

おあじは ばっちりおいしい!

しっかりかんしょくした おともだちでした(^^)v

 

順番を守る。

待つ。

怪我をしないように道具の使い方に気を付ける。

作業工程をこなしていく。

苦労した分、おいしさもより際立つ。

楽しいクッキング活動をしていると思ったら

あらあら知らず知らずのうちにたくさんのことが学べています。

楽しく学ぶ。が、とてもわかりやすいクッキング活動です(^_^)/

 

ぶん:いちかわ

放課後等デイサービス リッキー柳生