今日は、行き先き変更しました~

今日は、七北川田子緑地公園へ

行く予定をしていましたが

このところ雨続きだったので

プログラムを変更し

午後からクッキング後

早めにおやつを食べ

近くの公園行って来ました。

 

午前中にチャレンジタイムを終え

午後から買い物に行って来ました。

 

今日のクッキングは、たこ焼きです。

材料の買い出しは

たこ焼きの粉

ウインナー

ツナ缶

チョコレート

鰹節

買い物はひとり一個、品物を買っていただきました。

「どのウインナーにしようか」と品定め

自分の買う品物を探し

手に取り選んでいました。

支払いも自分たちで支払ってくれました。

リッキーに帰ってきて

調理スタートです。

ウインナーは何等分に切ると

みんなで考え中です。

手前のたこ焼きは、チーズとツナ缶

2列目がツナ缶

3列目は、チョコレートです。

美味しかったです(*^。^*)

チョコレートが1番人気でした。

 

おやつの後、近くの公園に行って来ました。

明日から仙台七夕ですね。

今日は、前夜祭ですが花火

見れるといいですね。

リッキーでも壁画に七夕を作りました。

子供たちが願いを込めて書いてくれた

短冊を貼りました。

「願いが叶いますように」

 

 

文責     内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀