今日の活動は運動\(◎o◎)/!

今日は、クッキングの日でしたが節分の日が近いので鬼の面を作りました。

早く来所してくれたお友だちは

サポーターとにらめっこ

読み聞かせをしてくれていました。

「にらめっこしましょ」

「笑ったら負けよ」

「あっぷっぷ」と歌いながらサポーターと

見合ってお互い変顔をし

笑が飛び散っていました\(^o^)/

 

最初に笑った人は「こちょこちょ」攻め~

「止めて・・・」と声を発して楽しんでいました。

遅く来るお友だちを待ってる間

「お友だちに読み聞かせお願いします」と

お願いすると「はい、わかりました」と

読み聞かせをしてくれました。

 

 

皆さん来所してくれたので

チャレンジタイムから始めました。

昨日も活動で鬼の面作りをしましたが

全員に作って頂きたいのでチャレンジタイムの

時間に作りました。

 

チャレンジタイム後は

活動開始です。

今日は、運動です。

・ボールシュート

(色分け箱に同じ色のボールを入れる)

・輪キャッチを行いました。

 

身体の重心を安定させシュートする。

子ども達は、上手にショート出来ました\(^o^)/

次は、輪キャッチです。

サポーターの投げる輪から目をそらさずに

キャッチしていました。

 

今日のおやつです。

せんべい

チョコ菓子

ハッピーターン

フルーツグミ

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀