忍者とダンスともりだくさん☆

1月も今日で終わりですね。年が明けたのがついこの間のような気がしているサポーターの千葉です。

 

1月最終日の今日の活動では、リッキー忍者が駆けつけてくれました。

どんな修行をするのか、みんな興味しんしんに聞いています。さすが忍者!(笑)

 

修行その1

敵のアジト潜入ゲーム!(サーキット運動)

今日のコースは子どもたちが考えてくれました。

どんな罠だってへっちゃらさ!

巻物を取り返したぞ!やったー!

忍者とハイタッチ!

 

あと片付けも子供達が手伝ってくれました。

忍者も大助かりです♪

せっせとお手伝い☆

みんなありがとー!♪

 

修行その2は、敵の忍者を見つけたゲーム!

忍者の掛け声をよく聞いて様子をうかがう姿は、立派な忍者の証ですね。

ぴたっと止まって・・・

ゴールへ走れ~!!

 

修行その3は爆弾飛ばし合戦!

子ども忍者チーム対忍者チームの白熱したバトル!

自分たちの陣地にある爆弾、飛ばせ飛ばせ~!

 

 

途中おやつをはさんで、最後はみんなでダンスタイム♪

みんなノリノリですね♪

ダンスが苦手な子は楽器で参加してくれました。

他の子たちのダンスを見ていたら、身体がウズウズ・・・

 

最後は全員でダンスしました☆

 

 

本日のおやつです。

・りんご

・ポテトチップス

・コアラのマーチ

・フルーツグミ

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀