今日は、憂鬱な天気です。

今日は、お昼近くから雨が降ってきましたね。

昨日はあんなに天気が良かったのに(-“-)

寒暖の差があり風邪が流行っているようですね。

皆さんも体調管理には気つけててください。

 

早く来たお子さんは、自ら宿題を終わらせ各々に好きなことをしていました。

子ども達がそろったので活動開始です!!

今日の活動は、音楽です。

始めは、アンパンマン、カレーライスの歌の曲に合わせ手遊びをしました。

アイパッドの画像を見ながら真剣に手遊びをしていました。

次は「バスに乗って」の曲に合わせ、子ども達が歌を歌いながらノリノリ~\(^o^)/

外の雨が吹き飛ぶくらいの大きな声で大盛り上がりでした!!

 

その後、今日で実習が終わる実習生の最後の紙芝居に子ども達はくぎづけでした。

一週間お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

今日のおやつ

サッポロポテト、ミニゼリー、ミニドーナツ、どんどん焼き

文責  内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀