今日は、全身を使って運動・・・\(^o^)/

昨日まで、真夏日の気候でしたが

今日は、過ごしやすい気候でしたね。

温暖の差があると

体調も崩しやすいので

体調管理には、十分気を付けていきたいと思います!!

 

早く来たお友達は、お友達が来るのを

待っている合間に

来月の壁面に飾る

てるてるぼーずを作ってもらいました。

お友達が到着したので活動開始です。

今日の活動は、全身を使う運動です。

運動会の練習で疲れている思うのですが

リッキーでは、そんな疲れも見せず

活動頑張ってくれました。

始めは、ボックス運びゲームです。

いろんな大きさのちがう箱(ダンボール、ティッシュボックス、水筒の箱)を

自分で運べる数を積み上げて

体幹を整えスタート・・・(-“-)

体幹がしっかりしていないとくずれてしまうので

集中、集中・・・・・し

ゴール・・・\(^o^)/

 

次は、サーキットです。

子供たちは、手慣れた様子でスムーズに出来ていました~。

ナイスシュート

シュートも完璧、満面の笑み

 

最後は、ボール転がしゲーム

大、中、小の3種類のボールを用意

視覚が重要視されるので

しっかりと目で追いゴールしました。

 

今日のおやつです。

ロールケーキ

パイの実

キャンディーチーズ

キウイ

ロールケーキ大好きとおかわりしてました。

 

文責   内形