今日から気分を変えて!!

涼しくなり秋を感じますね。

今日から本格的に学校の授業が始まり

夏休み気分からまだ抜けきれないのかなあ~と思っていましたが

子供たちは、いつもと変わりなく元気でリッキーに来所してくれました。

 

子供たちがそろい活動開始です。

久々のサーキット

バランスボールでリズムをとりながら10回数え

平均台渡り、バランスを崩さないように

ゆっくり、慎重に・・・

 

シーツくぐり

どうしたら出れるのかな~

シーツの中で、もがきながら出てきました((+_+))

次は、ドーナッツマラソンで競いました。

「黄色のドーナッツがなかなか落ちていかないんだよね」と

落ちていくのを確認して・・・から戻っていました。

「私、〇〇君」「サポーター」とやりたいと

お願いしていました。

怪我をしているお友達も別活動をがんばりました。

お手玉チャッチ

帰りに子供たちが順番で待つ番号を利用し

何番目に何個入れられるか

サポーターと競いました。

 

今日のおやつです。

ポテトチップス

かぶきあげ

ベビーチーズ

チョコ

ミニゼリー

 

 

文責     内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀